Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



先日、いつもの女子会メンバーでナンジャタウンに行ってまいりました。

今回の参加者は、
石丸子先生、Cちゃん、タクミさん、七瀬さん、肉まんさん、Norikoさん、ポンチさん、よっちゃん、私
の計9名。

池袋といったら喫茶「伯爵」くらいしか知らない私です(※駅前です)
ナンジャは2回目だけど道を覚えられない私は
「多分行けるだろうなーでもサンシャインって何口だっけ」
だったので、肉まんさんに引率の先生になっていただきますた。
毎度ありがとう!そしてありがとう!

ハンズ前で遅れてくる2名以外が集合。
Cちゃんがティーダイヤリングを披露してくれたのを「ジェクトのマーク」と説明する私。
お詫びして訂正しましたけども。
言い忘れたけどジェクトのZippoなら持ってる!箱入り息子になってるけど!

途中よしおを見たり観衆の「びっくりする位オーラがない」という陰口を聞きながら(多分その場にいたもう1人の芸人)ナンジャタウンへ。
チケット売場で女子7名が代わる代わるハイテンションでゲーム画面を見せ(割引されます。)て入場。





「オッス!おら教官!」

※後ろに写ってるのは係の人で、女子会メンバーではありませんw

可愛いのでニャン次郎は1ショットで撮り直し。



しゃがみ込んで撮ったのにブレて撮り直したりしていて、危うくおいてきぼりになるとこだった。
後ろの人が勝手にモザイク的な写り方をしてくれていて素晴らしい。


画像が多いので畳みますー。
いつもの如く携帯からの投稿なので画像サイズ弄れなくてごめんね!(PC使え)


こちらはプーギー。




リアル集会所入口。



先に入ってた4名(石丸子さん、Cちゃん、七瀬さん、Norikoさん)が1組になって入っていて、遅れてきた2人が合流したので残るは5人。
順番待ち中に3ー2に分かれて私はよっちゃんと2人に。
係の人が空いたテーブルに案内してくれるのですが、3人以下でいると他のお客様がいた場合にマッチングしてくれたりします。
3人チーム(タクミさん、肉まんさん、ポンチさん)も1人でいた男性と一緒にテーブルへ。

その後よっちゃんと私が案内されたテーブルにもTさんという男性の方がいらして3人で狩りすることに。
私「何行きましょうか」
T「何でもいいですよ」
私「この際だから、よっちゃんキークエ行ってもらえば?」
よ「じゃあ、ジョーで。」
私「Σえっ!!ジョー??(((( ;゜Д゜)))ガクブル」

まさかのジョーに怖じけづいた私が、
「死んじゃったらすみません」
「私太刀ぶんまわすんで転ばせまくったらすみません」
「ジョーヤバイ怖い」
とか宣誓したせいか、
「じゃあ、片手剣で行きますね」
とTさんが片手で来て下さって粉塵ジェントルマン(ペッコ装備だったから広域かも)になってくれました(ノω`*)
ちょっと削れただけでもすぐさま回復して下さって、逆はなかったw
狩前にギルカ交換はしたものの見る余裕はなく。
後で見たらプレイ時間700時間超えの猛者でした。
ありがとうございますありがとうございます。

おかげ様でジョーも無事討伐。
1グループ1クエらしいと聞いていたものの、先に遊んでたまわりのテーブルの人達も全く変わってないし。

先に入った仲間もまだいて、
「1クエ交代じゃないんですかね」
「みんな続けてやってるみたいですよ」
(※それでも多分、1グループ1クエみたいです。混雑状況もあるかもですが)

という話で、そのまま今度は私リクエストの銀レウスへ。
…出たら、七瀬さんがやってきて
「1グループ1クエだから!もうみんな待ってるから!」
と叱られますた(爆)
すすすすみません!!マジすんません!!!!
とアワアワして150%の力で頑張る私。
足引きずったら、
「捕獲していいですか!(有無を言わさず着地点に罠)」
乱入が来たら、
「村帰っていいですか!?」
と村に帰るを選択。
慌ただしく終わってすみません>Tさん

お礼を言いながら慌てて集会所を出たら、入口脇でTAに参加する女子会メンバー。
チャレンジクエ01ドスフロギィを選択した模様。
私とよっちゃんも混ぜてもらって参加ー。




先にやってたグループが2回目で当日9位のタイムが。
私達は14位のPアンドGグループ(Pンチ&Gましお+よっちゃん+私)
急いでワーッとやったけど、もっと考えてやればタイム出そうだよね。
確か近接3人+ガンナーだったかな?アイテムもほとんど使ってないし。
まあ私は事前に1人で行ってみた時に8'51"だったので貢献できませんが(ちーん)
他にも色んなTAあったけど、ほぼ全てのクエで最速タイムが51秒だった。
どういうこと…スゲー。


こちらは参加賞ステッカー。



20位入賞(毎日リセットするようです。)するとポストカードも選べます。
2回やった人は両方貰ってたけど、私はステッカーのが可愛いかったので敢えてこちらに。


長くなったのでひとまずここで終了ー。



先日は引率され係お疲れ様でしたー。夜まで無理やり引率してごめんね? でも養子の話が聞けて良かったです。

2周目に伝説に立ち向かっていた時にリータさんから伯爵の話を聞いたケド、1周目に伝説に立ち向かっていた時はNoriko様が「あの『伯爵』蝶気になるよね」って言ってたから今度詳しく教えてあげたらいいと思う。

どうやって書いたらいいか分からなくてうちの日記でははぶいたチケット購入時の浮かれ具合がちゃあんとあって嬉しかったです。動画に撮りたいくらいの浮かれっぷりだったよね。あはは

また遊んでやってくださいませー
【2011/05/18 08:12】 URL | にくまん #L1ch7n1I[ 編集]
★にくまんさん

こちらこそ一日まるっと引率の先生ありがとうございました。
養子の話にはもうちょっと+αがあるんだけど、これは引かれるかしらアハハと話さず終わったのは内緒です。
こうやって書くとシリアストークみたいだね!

『伯爵』は間違ってもカフェと言ってはいけない昭和の匂いが漂う喫茶店です。
言うなればシャノ●ールではなくルノ●ールです。
そういうのが割と好きなのはおじいちゃんだからかもしれません。ゴホゴホ。

チケット売り場を思い出した時に、きっと係のおねいさんは『浮かれやがって…』とピキピキしながらスマイリーだったんじゃないかと心配になるくらいでした。

にくまんさんにはいつもありがとうありがとうと感謝で一杯です。
ホントダヨ、ウソジャナイヨ!
【2011/05/18 12:48】 URL | 龍海 #-[ 編集]
リアル集会所で先に案内されたとき、「リータとよっちゃん、2人で何話してるんだろね」と話しておりました肉まんさん引率チームです。

餃子のあの見本との差はパネェびっくりだったよね。
一番びっくりで賞は石丸子さんのジン様だったけれども。

次は一緒に狩りましょうランス用装備作ったよ!
【2011/05/22 20:17】 URL | タクミ #-[ 編集]
★タクミさん

よっちゃんにクエ進行状況とかインタビューしてました。
それが「じゃあジョーで。」を引き起こしてしまったわけですがw

イケメンなジン様が可哀相な感じでしたね…きっとジャーマネに玉を抜かれたジン様だっt

ガンスはちょっと使ったけどランスは使ってないよー。
はっ!それは「リータも突くよ!!」という宣言?
すっげ面白そうだったので喜んで貫かれようと思いますヽ(´ー`)丿
【2011/05/23 22:21】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




