Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



初めての乙女ゲー『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』のプレイ記です。

ときメモって、実はすごい昔に携帯アプリでちらっとやってみた事がある。
詩織ちゃんが出るやつかな?
意味がわからないでやったから項目選択するだけの連続になり、全く面白さもわからずただ面倒で、DLして即削除した記憶が。

なのでときメモ自体全く興味がなかったのと、乙女ゲーにも惹かれなかったんだけど、まわりがやってるのを聞いてるとなんだか楽しそうだなーと。
そしたらソフトを貸していただけることになりまして。
上記のちらっと経験があるので不安があったものの、とりあえず遊ばせてもらうことに。

結果はというと。
昔友達が「詩織が落ちねーんだよ」と言ってた気持ちがわかりますた(・∀・)
結構イケイケでゲームとか普段しない女友達でしたが、確か、彼氏の家かなんかでやってハマったと言ってた。
攻略出来ないと悔しい気持ちになってしまうから余計にハマるのか!と、それを思い出して納得w


下書き保存して放置してあったので、現在は今回の記事よりも大分進んでおります。
プレイ日記続けて書こうかと思ったけど、人格が疑われそうで怖いわー。
おいたが過ぎるバンビには狼推奨したくなる男子目線なので、不適切な発言をしそうで(爆)
「もうやめたげて!」と何度思ったことか…自分がやってんですけどw


多分、私のような初心者の方以外にはネタバレでもなんでもない記事です。
プレイ日記というよりほとんど所感ですが、画像もあるし一応畳みますー。


もともと、双璧とか『双頭の竜』みたいなツートップが大好きな私。
決して私が腐った視点を持っているからではない。はず。
や、それを言い出したら卵が先か鶏が先か的な問題になるのかもと今気付いた!

『右近の橘、左近の桜』って言葉にもすごく惹かれる位で、立ち並ぶ姿がカッコイイ。

そんな私が1番お気に入りだったのがこのシーンなのはしょうがないと思う。







タイガー&ドラゴン。
さすがの形相ですw

スカジャンみたいだと称したのは弟でしたっけ兄でしたっけ。
どちらにしろ前々から
『虎とか龍とかスカジャンの背中にいそうなのが好き。』
と宣っていた私なわけです。
(信じられるか?これでも『好きな動物』の質問の答えなんだぜ…)

これは運命か…
とかトチ狂った事を思っても致し方ないと思う。

なんて言ってますが、運命感じるほどに好みかというと、ちょっと違うんだよねー。
タイバニの虎は好きになるべくしてなった、これはまさしく運命!と思っt(病気)


お肉の方にも虎好きな私は『虎と呼ばれる人いるけど、その人かなあ…』と言われた。
確かに、立ち位置的に多分私の好きなタイプ系です。
んが。
ちょっと好みと違うんだよねー。何かが違う。何だろう。
高校生という設定も邪魔をしたかも…
(リアルに考えてしまうと高校生でこれだと、背伸びし過ぎてちょっとアイタタになるよなー)
だからズバリこの子イイ!にはならなかったという。
逆に序盤の見てくれだけなら弟のがいいかなと思ってた。
別にいわゆる典型的美形が嫌いなわけじゃないのでw


そんなわけで対象を選べず途中までどっちつかずに。
なにぶん初めてなもんで、何をどういう風にして、どこを目的にするかも全くわからないまま進んだところ。
途中からやっぱりここは虎行くべきか、と兄に決めたものの、多分デフォ設定な三角関係的な状態になり、誰とも結ばれずに卒業。
生まれたてのバンビは女子力も皆無だったヽ(´ー`)丿

特に思い入れがあったわけでもないのに、さすがにこれにはキーッ!ぐやじい!となりまして。
すぐさま2周目。
こうやってハマっていくのか…と思った(笑)

2周目になって初めてミヨちゃんの電話で好感度を確認出来る事を知ったり。
やっとオサワリ(笑)の仕方がわかってきたり。
ついうっかり日曜を連打で終わらせたり、占いを余り見ないのは相変わらずでしたけども。
なんとなくこのパラを上げるべきなのかなー?というニュアンスプレイで進行。
好きなお洋服もずっと勘違いして着続けてたw

照準が定まってなかった1周目では下校のお誘いに「無理」とか言われて、『告白してないのに振られた』状態にそれはそれでぐやじい!だった弟。
始めから兄狙いだった2周目ではやたらと誘われて、何がなんだかもー。
このままではまたみんなお友達ーなんじゃ…とヒヤヒヤ致しました。

兄のデートは途中から大接近モードの連続に。
別れ際の兄が機嫌悪そうで、これでいいのかと迷ったり(毎回あれやるのも正直面倒くさi)
「バンビよ…もうやめてやれよ…ていうかもういい加減キレていいよ兄!むしろやり返して良し!」
と、オサワリしながらも兄が可哀相で申し訳なかった。
デートの後にメールが来るのはデート成功、とお肉の人に教えてもらったのに、途中からメールが来る事が少なくなってそれもヒヤヒヤ。

でしたが。
無事2周目は兄に告白されますた。
これが一応成功って事なのね。
途中でカップルになったりするんだと思ってたw

卒業後、兄は実家の手伝いをしていて、もうすぐあの家に一緒に住むらしいです。
あれ、弟追い出すの?
3人で住めばいいと思u
このEDにも種類があるのかしら。

ものっそい適当プレイでしたが、2周目終わる頃にははじめより兄が好きになってたという。
ときメモ怖い!
やり込んだら大変な事になりそうだけど、手探りでこの先は難しい模様だし、借り物だし(笑)
次は弟かなーと思ったら難易度高そうな噂を聞きました。

とりあえず、あの人やあの人が好きだという先輩にはお会いしておきたい!
と、3周目を始めて「芸術」を手掛かりに出会いはしたのですが。
早くもお一人様で卒業するビジョンが明確に見えております…。



私も今せっせとルカを攻略してるよ。
まだ1週目の3年目だけどw
攻略見ながらやっちゃってるけど。
大接近モード途中からうざいよね。

一回、デート後「まだいいだろ?」みたいに言われて
「今日は無理」って言っちゃったよ笑

コウイチの、正面からの顔がいただけない。
でも、ツッコミは結構好きかもw
喫茶店で、バンビが「学校はどう?」って聞いたら
「はぁ?先公かよ!」とか言われて、ウケた笑

ハマったら、2ndもやってみて。
アタシの瑛くんがいるから。
声ティーダだから。ティーダに名前呼ばれてる感覚に
なって浮かれるww
【2011/05/24 09:32】 URL | C #RFphBmaY[ 編集]
★Cちゃん

ごめん、これ過去日記だから実はルカ終わってます(爆)

イマイチよくわからないんだけど、あんまりデート中にツンツンしないと大接近じゃなくて海行きになるのかなー?
大接近は時間かかるし申し訳ないし(笑)で、回避したいけどしていいものなのかどーなのか…。

コウは眉毛がいけないのかしら←
確かに、シーンによって当たり外れある気が。

コツコツ型ゲームは性に合わないと思ってたけど、自分で買ってもいいかなと思える位になりましたww
ただネックは、兄弟と先輩しかやる気が起きそうにないことだったのよねー。
だからCちゃんオススメの2買ってみようかしら。
ティーダに名前呼ばれるとか、オラわくわくすっぞ!
【2011/05/24 12:20】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




