Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



またまたときメモのプレイ日記です。
今回は、麗しきピアノの君編です。

まあ、あれです。

ハマったと言わざるをえないw

なんかこう、
“ときめもドキュン!!(*´Д`)ハアハア”
…ていうハマり方ではないんだけども。
攻略することにハマってきた模様。

昔はゲームをやり込めるタイプではなくて、クリアするだけで満足!だったんだけどねえ。
塊魂にハマってフルコンプを目指した時から何かが変わった…。
MHで金冠つけたり勲章集めたり、あれで『収集すること』に拍車がかかりましたね、多分。

そういう意味で、ときメモもバッチリ攻略も楽しそう…と思ってきてる自分が怖い。
でも、興味ある相手しかやる気にならないので、購入となると迷う程度のハマり方。


……と、下書きしといたら大変な事になりました。
突然雷に打たれた的な!
まさにときメモドキュンなハマり方です。
やっぱり運命だっt(病気)

とりあえず今回も過去日記。
またしても生温くネタバレとも言い難いプレイ記ですが畳みますー。
蝶ソーロングですよー。


日付変わって誕生日に入った夜、もしかしてと起動してみたらもしかしました。




予想的中。
ボイスも誕生日仕様。

「誕生日だろ。まぁ…お前がいてくれて、よかった」

かな?
兄ー(´∀`*)キャッキャw
やっぱりこういうところで顧客管理してるわけですね(それなんてホストクラb)

前にデスノのゲームについてたLジェネレーターも、誕生日に起動すると専用台詞があったらしいし。
そんなに都合よく誕生日は来ないので試せなかったけど(笑)

ときメモでは設定で自分の誕生日にしてしまってるで、さすがに1年目5月にプレゼントは貰えないと気付きました…。
変更するべきなのかこれ。



さて。
2人目に狙ったのは、プレイ前から名前はよくお伺いしておりました!な設楽先輩。
攻略対象の中でこれまで唯一出会えてませんでした。
そう簡単には会っていただけないわけですね、さすがです。

芸術を上げるといいと聞いたので、芸術=美術部という短絡的発想で美術部に入部。
部活と芸術っぽいアイコンに入れ込んでいたら、ピアノの音がキター!

第一印象は予想と違いました。
見た目がもっと大人っぽい先輩かと。
デートを重ねても、先輩のツボがわからず三択では印象悪くすることばかり…。
そしてオサワリすんなと言われてんじゃないかと思うほど青ハート。
洋服の趣味はきっとシックが好きだろうと思い込んで着ていたのですが、コウの時の『好み』な反応と『似た趣味』な反応を考えると違ったのかすら。

で。
あまりに先輩がつれない態度なので、こりゃダメだと思っていたら、突然段々デレてきたー!
なにこのギャップ…!!
コウの時はそこまで感じなかったけど、先輩はツンとデレの移行がわかりやすぎて楽しいw

そしてやってきた大接近。
終わった後の反応が宇宙人過ぎて、あまり可哀相じゃないとこがありがたい(´∀`*)


芸術パラが一旦200になってカンストしたっぽいけど、他のパラ何を上げればいいかわからずまたもやニュアンスで。
先輩の反応もいいし、大丈夫だろうと思っていたら甘かった。
最初の予想通り、またしてもオヒトリサマで卒業…orz


しかし、あんだけデレラブでも付き合ってないとはこれいかに。間違ってる!
…きっとパラが足りなかったってことなんだよね?
そういうラインがなきゃみんなカップルになっちゃってゲームとしての難易度下がるだろうし仕方ないのかー。
近頃の高校生ってそうなのかしら(ブツブツ)

でも初めてのオヒトリサマより、ぐやじー!とならなかった。
多分、皆様が敬愛する先輩だから、私ごときが簡単に落とせないお人なんだわ。
という納得ですw
そして今回も、私の好みとは違うなあと思っていたのに、終わる頃には「先輩も意外にいいなー」に。
ときメモの威力恐るべし!
いや、今回はツンデレの威力だな…。


今回は相手の反応だけじゃ判断出来ないという事を思い知りますた。
「全イベ回収とかじゃなければ、普通にやってても大丈夫じゃないかな」
と言われてましたが、私の場合ダメみたいですヽ(´ー`)丿
パラの重要性がわかってなかったのもあったのかな。
芸術くらいしかちゃんと上げてなかったし。
他も適度に上げとかないとダメって事ですね、多分。


というわけで、ここで攻略サイトを見ることにしました。
必要パラだけ知っとけば、どうにかなるだろうと思って。


ルカの必要パラを見るまでは。

先輩は私にはまだ早かったんだわ。と思ったので、どうせ攻略見るならパラ上げ大変というルカやるかと思ったのです。
そして、最終必要パラ見て「え?無理じゃね?」というね。
普通にやってたら絶対そこに辿り着けませんからー!!


なもんで、パラ以外も攻略に頼る事に。
私、何をすればどのパラが上がるとかも良くわかってなくて。
占いも、勉強=学力とか基本はわかるけど、『行楽』が何を示すかさえわかっていなかったからね!
ずっと行楽地でのデート運の事かと思ってた(爆)
そりゃオヒトリサマにもなるわな。


そういう基本的な事を攻略サイトでやっと理解。
まだまだわからない事は沢山あるものの、知らない事を沢山学んだった!
そして4周目のルカさんへ続く。
やっと追いつくかなー。



 設楽先輩の話が出た途端メールが長くなって申し訳ない私です。
普段のも楽しみですケド、ときめも次回を蝶楽しみに待っています。リータさんが望むのなら、紳士スタイルで待ってもいい! でも、できれば雨の日じゃない方がいいな。冷えるから。
 いろいろ詰め込みたいのは山々ですが、この手探り感が見ているこちらとしては、プレイしているリータさんごときゅんとする。
 兄弟2人を教会でひざまづかせるED到達のお知らせを楽しみにしております。もちろん、土下座した頭を踏みながらよだれを垂らすのがOKの返事だよ!
【2011/05/25 07:06】 URL | にくまん #L1ch7n1I[ 編集]
気になるぅー。
続き気になるぅー。

行楽って私も何に影響するのかわからないから、
行楽がにっこりマークの時は、女友達と遊んでる。
1st.2nd.3rd、全部やってるのにw
【2011/05/25 08:59】 URL | C #RFphBmaY[ 編集]
★にくまん先輩

こちらこそ三角った途端に何度も震えて震わせて申し訳ないです。
「(質問、)メールでもいいのよ」という言葉を真に受けますたw

途中から攻略サイト見てるのにいまだ手探りっておかしな話だよねーorz
ていうか、本気になったオレ!(ときめき的意味で。)を見せてしまいお恥ずかしい限りです。あははは。
兄弟二人の足元に平伏している私に、その高みまで上れるのかが不安で一杯です。
むしろ!翻弄されていたい!(生まれたてなのに末期です)
【2011/05/25 12:34】 URL | 龍海 #-[ 編集]
★Cちゃん

ルカもだいたいもうプレイ記も書けてるんだけどねー。
やってた時は楽しかったのに、三角ルート入ったら記憶が彼方にぶっ飛んじゃってたいしたことない内容に…。
Cちゃんも終わったら兄弟△お願いしますw

大変なことがわかったよ…。
Cちゃんに嘘教えちゃいけないと「行楽運」確認したら、女友達と流行パラだった。
私、魅力と勘違いしてて行楽運いい時に魅力上げてたー!
しかも「恋愛運」に魅力パラ含まれてたー!(知らなかった)
でも、なんとかなるもんなんだね…(笑)
【2011/05/25 12:41】 URL | 龍海 #-[ 編集]
そんなにいいの・・・?
そんないいいの・・・?
やっべ、はやくルカ終わらせてぇ。

【2011/05/25 13:34】 URL | C #RFphBmaY[ 編集]
★Cちゃん

私の場合、兄弟セットが1番好きだと思ってた前提があるからかもー。
でも思い入れなくてもいいと思うよ!
…いいんだけど、兄弟の雰囲気が悪くなるといちいち胸が痛むのでなかなか先に進めないw
【2011/05/25 13:58】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




