Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



先日発売した『TREASURE REPORT(トレジャーリポート) 機械じかけの遺産』、駆け足ですが終了。




「ドラマチック・ナゾトキ・ミステリー」となってますが、

ジャンル:レイトン

で間違いない。
そういうゲームらしいと知ったから買ったんだけど、作り的にここまで同じようなゲームとは思わなんだ。
印象は大分違いますけどねー。


主要システムの謎解き傾向も違うかな。
レイトンはクイズ・謎解きで、こちらはほとんどパズル的なもの。
(ルービックキューブがまんま出てビックリしたよ。できないよ!)
私は前者のが好みなんだけどね…。

絵柄も好みが分かれそう。
グレーのスーツは新聞記者のジョン。
中の人が千秋先輩(のだめw)
スーツ女子はカメラマンのエミリー。
中の人はきよらさん(のだめ2w)
これもうーん…でしたが、終盤には割と千秋先輩好きになってた(ジョンです)


ストーリー的なものは伏せますが、インディージョーンズの世界みたいなのが舞台になります。
考古学とか遺跡とか。
音楽はいいかなー。


レイトン的なゲームが好きで、パズルゲームが好きな人はいいんじゃないかと思います。
手掛かり見れば解き方が乗ってるのもあったり。
時間制限があるものもあるけど、何度でもやり直しがきくので問題ない。

解かないと先に進めない問題と、そうでない問題、進行具合によって増える問題があり。
私はまだ100%ではなく、増えた問題はほとんど手付かず。

でも、レイトンの時は夢中でやってたのにあんまり集中できなかったんだよねー。
他の事が気になってたからなのかどうなのか。
集中してたらもっと楽しかったかもしれないけど、集中できなかった程度と言われたらそんな気も…。

まあでも後で残ってる問題もやろうとは思ってます。
勿体ないs

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




