Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



早速詰まってます。
前作は好きなキャラからやれたんじゃなかったんだっけ…。
決まったキャラで順番にやってかないといけないのね。
10だけーとかできなかった。

バトル音痴な私が危惧していたところ、バトルをRPGモードにしたら楽かも?と言われたのを思い出してRPGモードに。
強さはもちろん控えめ。
引き継ぎもLV引き継ぎだけど、最初の方はニューキャラばかりだから恩恵がない…。


ネタバレにはならなそうだけど、ムービー中の画像もあるし畳みます。




★ライトニング

RPGモードで乗り込んだらチュートリアルが全く意味がわからないまま終わりました。
あんまり意味がわからないので途中で普通に戻したんですが。
ライトニングのジョブチェンジみたいなのがサッパリ使いこなせない。バトルもボタン連打。

そんなんでやってたら、2回目のライトニングさん登場で(Chap3?4?)、最後?のWOLとの戦いが全く勝てない!何度やっても勝てない!
防御されまくりーの、やられまくりーの。攻撃を防御が全然出来ない。
敵のレベルが自分の倍くらいあるから、私の腕でその差は無理なのか…。
前作でも確か途中でレベル上げした気がするんだけど、育てるつもりがないから当たって砕けまくって先に進めないという(←今ココ)


★ヴァン
あんまり記憶ないけど、楽だった気がする。
でも相手によってだったかなー。
自分よりレベルのかなり高い自分イミテーションに苦戦したような。
雑魚相手にどうすんの!と泣きそうだったような。



★ラグナ
ラグナというか、私の中でおじさんと混じっちゃってニヨニヨ。
ティーダ来た時は喋ってなかったけど、こんなとこでTBコンビが!とアワアワ。すみません。
ラグナは最初扱いやすいなーと思いました。
間違いでしたごめんなさい。
やっぱりダブルスコア(レベルが。)近い最後の敵も砕けまくりました。
勝てたのはひとえにイフリート様のおかげです。
あのなんとかの雲(…)のカーテンみたいな攻撃が避けれないし、相手が知らぬ間にガンガンBRV上がるし。
ここで投げ出すのか…?と思ったもの。



★ユウナ
やっときた!オヤジ!と思ったらムービーもなくてシュン。
しかもユウナんマジ強い。マジ使いやすい。
で、アシスト使わないとか…勿体ない事した!
でもさすがにやっぱりダブルスコアの皇帝は何度もやり直す羽目になりました。
ギリギリ負けてばっかでキーっ!だった。
最後は粘り勝ち。
途中入ったムービーで、ええええええ!!??と愕然。
オヤジ…ほろり。
レポートも見ましたけど、やっぱり大好きなオヤジでした。
素直じゃないけど漢過ぎる。






ムービー中に写真撮ったら、目つぶってた。タイミング悪!
でも大好k

某様情報によると、かなりまだ活躍の場があるようなので頑張りたい。
でもライトニングェ…。



ムービーの写真撮るのむずいですよね(笑)目はつぶっちゃってるけど、モアレ(シマシマや格子模様)出てないのがすごい!やはりモンハンの賜物ですか?

何だかんだで結構進んでるじゃないですか~!でも、そこまでいったらオヤジ…活躍らしい活躍は……(爆)期待させるようなこと書いちゃってすみません。
あくまでティ坊と比べたらってことなんで…ティーダはあっという間に出番が終わって驚いたでしょう?
あ、でもカインとのムービーがまだ残ってるかな?だいぶ前なんでどういう条件で見られるか忘れてしまった…orz
多分、13回目のティーダの章をクリアすればよかったと。

さらに13回目の分をクリアしてくと、二年前はムービーじゃなかったオヤジの出番がムービーで2つ分増えてます。
それから、ムービーではないですがオフィシャルクエストに出てきてますね。『ものまねと約束』ってやつです。モグwebから落とせます。

あと、プロログスまだでしたらオススメです。オヤジ見るだけでも300円の値打ちあります。PSストアしまってますけど…orz

ライトニングはRPGモードでは一番扱い辛いと思います。回避操作と、オプティマチェンジがごっちゃになるんで…。
新メンバーではやはりユウナんが一番なじみましたね。私の場合、ジェクト様的猛攻突撃型ユウナんになっちゃいますけども。シヴァ大活躍!(笑)
【2011/06/30 22:48】 URL | 棒もとい某 #GmclBdxY[ 編集]
★某様

プレイを始めた時にそちらに過去日記を読み直しに伺った私です。わーい!
というか、10周年熱が高まった時に読んだ某様の日記が決め手になってやろう!となったんだったり。うふ。
しかしまだライトニングで足止め喰らったままです…パタリ。

モアレとやらは出ないんですが、画像の色合いによっては映りこみが出たりモヤったりしますね…。

あら?オヤジの活躍…(笑)
確かにティーダは一瞬でしたねー。OPで親子睨み合いみたいなのがちらっとあったので、ああいう親子イベントが起きるのかと期待しちゃいました。
私あんまり理解してないんですけど、オヤジがああなったということは時系列的には前作より前の話なのかしら…前作含めてイマイチ話をわかってませんorz

結局チュートリアル+αのライトニングですぐRPGモードはやめました。普通のバトルモードも章のラストバトルを何度もリトライするまで慣れなかったので、RPGモードももう少し続けてれば違うんですかねー。
某様のバトル記録を日記で読んでいつもすごいなあと思ってましたが、私はやっぱりバトルセンスがない…(ほろり)
ユウナんはバハムートNo.1なチキン戦法でしたw
【2011/07/02 21:00】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




