Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日に肉の人と狩猟音楽祭に行ってきましたー!!
いやもう、想像以上に良かったです。すごく興奮しました。

早めに着いてはいたんですが、人の多さにどうしよっかーとお店に入ったが為に結局狩りは一狩りしか行けず。
楽しかったんですよ?久しぶりの狩り、とっても楽しかったんです、本当に。
でも、もうイベントの方が色々あり過ぎて、終わった後にはぶっとんでいたという・・・。
とかいって肉まんさんが事細かに書いてたらどうしようwww

入場の際にもらった袋に入ってたもの。


この裏が曲順になってます。
私達は二人ともジン様だったけど、隣の席の人はレウスだった。
いくつかあるのかな?




まだ聴いてないけど、これから発売するアレンジ曲みたいなのが5~6曲入ってるぽかった。
(肉の人が帰りの電車内でフィルム剥がしてチェックしてくれたw)

私、モンハン部選考の抽選でチケットを取ったんですが、なんと1階の2列目でした。
ただ、座席の番号からして端っこの方かなーごめんねーなんて言っていたらば。
全然全然!中央ブロックではなかったものの、中央寄りだった!
うおおおおおお!!!!とかテンション上がったものの、座って見たらステージ見上げちゃうというね・・・。
もうちょい後ろの坂になってる辺りがベストポジションなのかもなあ。
オケの中央列辺りから後ろの方全然見えなかったもの・・・バイオリン的なものしか・・・。

でも、近いからいいことも沢山ありました。
後ろにスクリーンもありましたが、演者さんの顔や動きがはっきり見える。
この日は5000人集まっていたらしく、多分クラッシックのコンサートとしては大規模なんだろうと予想。
オケの方が入場してきた時にね、「すげー!すげー!」て口パクで言ってるのが見えたw
他の方も驚いた顔してたり、笑ってたり、ニコニコしてたり、こっちまでウキウキするじゃない。
だって、驚くほど人入ってたら、きっと俄然やる気も湧くよね。
いやプロだからいつもちょんとやってるはずだけど、なんか嬉しそうに見えて嬉しかったのでした。

曲は、前半8曲、後半5曲。そしてアンコールが3曲でした。

曲目が、

1.狩猟音楽祭2011 オープニング
2.陽昇る水景
3.英雄の証/3(tri-)Version
4.狩猟生活への扉~海と陸の共振/ラギアクルス
5.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
6.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
7.砂海に浮かぶ峯山~迎え撃つ大銅鑼
8.生命ある者へ
9.秘湯を求めて
10.狩人の集う秘湯
11.絶対零度
12.大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
13.閃烈なる蒼光/ジンオウガ

アンコールは
可愛いアイルー、ティガレックス~ナルガ、英雄の証。


いやあ、本当に素晴らしかったです。
最初の2曲がオケ+ゲスト(尺八の方と三味線の方)だったんですけど、すごくかっこよかった。
ずっと涙目。
あと、個人的には「英雄の証」はもちちろん期待してたので置いておいて、ジエンが良かったなー。
始まった時になぜかニヨニヨしてしまい、「あれ?私そんなジエン好きだっけ?」ていうw

肉の人と曲順見ていた時に「ウカムの曲聴いてウカムってわかるかな・・・」と心配してたら、
ウカムよりアマツ(12)が危なかった罠。そりゃそーか。

最後のジンオウガはゲスト二人にプラスして、ゲームの音楽を担当された方二人が
(コンポーザー?・・・でしたっけ?)二人がエレキギターで参加されてました。
オケの前に4人並んでパフォーマンスされてたんですが、何しろ私達の席は近くてですね。
なんか違う意味で楽しんでしまって、曲に集中出来なかったという・・・!
そしてそれを「実はさ・・・」と帰り道で肉まんさんに告白したら、同じ事を感じていた!
その話で大変盛り上がりながら帰路につけました、ありがとうございます。
それが何かはちょっと言えませんけどね!
他行かれた方は皆さんジンオウガかっこよかったと言っていたから、ちょっと勿体なかったのかしら。


うまく感想が書けなくてもどかしいんですが、本当楽しかった!
隣で肉まんさんも乙女の祈りポーズでずっと聴いてらっしゃいましたしね。
私も泣くのを堪えて何度か思わず嗚咽が漏れそうになって自分でもビックリしたという。
ものすごい興奮。
興奮しすぎたせいか、休憩時間中に突然顎が外れかけたwww久しぶりw
しかも口開けてない時に突然。なんだ、そんなに歯を食いしばってみていたのか。危なかったマジで。
すごいなもんはん。さすがだよもんはん。

トライ買った時に付いてきたDVDで以前の音楽祭を見てはいたけど、生の迫力は圧倒されますね。
カラヤンの運命(ベートーベンのアレです)が好き、と言ってお肉の人に笑われた私なので、
モンハン曲みたいな激しい曲が好みなのです。
動いてないのに興奮し過ぎ&感情揺さぶられ過ぎて帰り疲れたくらいに興奮した。
ああ本当にいい1日でした。
付き合ってくれた肉まんさんありがとう!!!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。