Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



もうすぐまた前の更新から一ヶ月ですって。あれぇ?

昨日はにっくさんとぽんきちさん(正確には肉まんさんとポンチキさんです。失礼のないようにお間違いなく)にディズニーシーへ連れて行っていただきました。
一人だけ「待ち時間にやるかと思って…」とPSP持参したポンチさんがマガティガに行ってました。
後ろから覗いたよ。溜め3てすごいね!外してもかっこよかったよ!
(ちゃんとクリアしてます。電車内で。)

その後夜にCちゃんとNorikoさんが合流して飲み会だったのですが。
まあ出ますよね、モンハン新作の話。
朝にっくさんとも話したけど「買う?」から始まるというね。
PSPでの発売だったら、買う?も何も両手を上げて喜んでたんでしょうけども。

私がモンハン4が3DSで発売、と初めて聞いた時、私も周囲の反応も「なんで3DSなんだよおおおおお!!!!」でした。
ずっと前にDSで発売とかあったら嫌だね、とか言ってたのに正夢か。夢は見てないけど。
偶然見た3GのCMでは、DSでもこんな風に動くのか、と思ったけど、動きはどうあれ操作方法が問題になりますよね。
ちらっと見ただけでわからないんですが、下画面(タッチ画面)に操作ボタンみたいなのがあったような?
タッチ操作だとするとかなりやる気が失せます。
あれだ、triがWiiで出ると知った時、ヌンチャク振り回して攻撃するんだったらどうしようと愕然としたのと同じ感じ。
結局そうではなかったし、クラッシックコントローラーのお陰で楽しかったですが、3DSはどうなるんだ。
携帯のMHと同じノリなのかな。やったことないけど。

3DSは元々他ソフトの為にちょっと欲しかったから、もし買ったとしたら買おうかなという程度。いや、買うかな。どうかな。
3Gが予約開始したのも知らなかったけど、4も今のところはあまり興味が持ててません。
昨日話したメンバーもそうみたいで、じゃあ2Gに戻ればよくない?て話に。
ポンチさんは既に戻ってるしね!
3rdがすべて終わってるわけじゃないけど、難易度的にもやり込み的にも2Gのがボリュームあるし、やれてない感がでかいもんな。

様々なプラットフォームで発売、とかおっしゃってますけど、ユーザーの事を考えた上での話なのかしらと首を傾げる次第。



もんはん以外のゲームでは、

祝!FF10リメイク!!

ですね。
リメイクなのかリマスターなのかもまださっぱりわかりませんが、何もないと思っていただけに嬉しくてたまらない。
PS3とVitaらしいけど、Vitaどうなのかなあ。どちらにしてもPS3はあるから問題ない。

あとはGODEATER2!
もんはん3Gやら4よりよっぽど喜んだ気がする(笑)
前作とBで制作サイドの取り組み方も真摯でしたし、その後のDLパックにも力が入ってたので、きっとまた良作を作ってくれると期待。


とかなんとか言いながら、久しぶりにまたMHをやる機会があるのでそれは楽しみです。
太刀厨なのに太刀使える気がしないところがわくわくします。あはは。



先日はどうもでしたー!

3DS、買う方向に傾いてる私がいます。
すげー悔しい。

Vitaは買うかな。
発売日には買わないけど!

持ち歩けるティーダも大画面のティーダも捨てがたいな~♥

昨日DDFFでティーダのストーリーをプレイしてたんだけど
やっぱ親子イイ!!ってしみじみ思ったよ。
【2011/09/17 08:56】 URL | C #RFphBmaY[ 編集]
★Cちゃん

びっくりするほど遅れてごめん!

あれ、結局3DS買ったんだよね?
あればあったで、やればやったで楽しいんだろうなあとは思うよね…。

Vitaはノーチェックやで!状態だからどうするかまだわかんないなあ。
10発表きた時は両方買ってやる!な勢いだったけど。
でも持ち運びサイズの10も魅力よね…。

親子は泣ける。間違いない。
Cちゃんが息子で私は親父だから喧嘩しないで済むよね。うふ。
DDFF……あ。この前持ってったのに交換忘れたですよ…。おうふ。
【2011/09/30 17:31】 URL | 龍海 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/12 18:06】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




