FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

29日から年に一度の大型連休に入ったにもかかわらず、惰眠とマリオギャラクシーで大晦日に到達。
こりゃいかん!とばかりにちゃちゃっと小掃除(決して大掃除とはいえない)を済ませてBSRスタート。
幸村外伝をした辺りで気がつかなかった自分を罵ってやりたいところなのですが、小太郎やったらサスケ出るんじゃ?な思惑で風魔小太郎外伝をやりました。
以下感想プレイ記。



サスケキター!!
狙い打ち!もとい狙い通り!
かすがもいるでよーの忍三人衆に喜びを禁じ得ないw
そして何より小太郎使い易ッ。
トリッキーなサスケモーションは見た目好みでも癖ありまくりでじゃじゃ馬だったけど、小太郎は動きもカッコイイ上に癖がなく使い易い。上等だぜコンチキショー!にくいね!
ジャンプ2回で何色の鳥が出るのかワクワクしてたら、さすが伝説の忍。鳥なんか使わなくてもロケット噴射出来るのね。
走るより早く移動出来るので無駄にビュンビュン飛んでしまう。
ストーリー的には完全に三枚目脇役と化していたサスケだけども、色々喋ってくれるので嬉しい。
ノホーンと喋ってたのが突然真面目になる辺りが愛しい。
しかし最終章……ウワーン。・゚・(ノД`)・゚・。
サスケラブのみならず、小太郎目線でも悲しいのう。

こたは初参戦の為レベル1スタートなわけなので、こんなに使い易いと思ってなかったからよろず屋でおたのしみ武器以外の装備を最初から揃えてしまった。
お金がもうあまりなかったからご飯類はそんなに食わせてやれなかったのだが。
外伝が終わった時点でスッカリ『こたを育てよう(*゚∀゚)=3』と意気込んでしまい、そのまま天下統一へ。
どんなに使い易いといってもレベルもまだ20に満たないし、なによりプレイする私自身がヘタレなので易しいでスタート。
育てようと意気込んでた割に、何度もやってるステージなだけに少々飽きがきてサクサク進む。
だってこた喋らないし!代わりに喋る北條のジーサン同じ事しか言わないし!
デレーンとやっていたら松永様登場。
モチロン防衛失敗しましたが何か?
やっぱり苦手だあのステージorz
そして迎えた武田戦。
兵糧隠され何度もこじゅが敗走した呪いのステージ。
悪夢再び!!こた敗走。
今回は幸村のせいではなく、こたの使い易さがめくらましとなり、体力削られてたのに気にしてなかった己のせいだ。
お館様の慢心するでない!は私の為の言葉だったか…おやかたさばああぁぁぁ!!
気力がねこそぎ持ってかれたのでただいま休憩中。

こじゅとこたは大武闘会に突っ込みたかったのですが(装備固めたいが為に)まだまだ道程は流そうです。


今年ももうすぐ終わりそうですね。
くだらない日記に今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくしていただけると武者震いします。

それでは皆様良いお年を!

24日はイヴでしたね。というのは世界的に何を今更寝ぼけた事言ってやがんだコイツ!ですが。
私としては土日が休日出勤だった為に貴重な休みだったわけで。
そりゃゲームしてたってしょうがないよな皆のもの!!てな具合にBSRに取り組みました。
遅まきながらその時のプレイ記をば。




□幸村外伝□
武田家の日常ってタイトルが好き過ぎる。だって絶対面白だもんな!
武田軍だけ見てると平和よのう。熱血幸村に漢なお館様の愛の試練!とくればやっぱり苦労するのはサスケなのだ。
「やれやれ」がこんなに似合うのはサスケとこじゅ位なもんですよ(さすがおかん気質)
天狐仮面好きだな~。やる気なさげに見えてノっちゃう!みたいなw
完さんに教えていただかなかったら幸村やらずに放置だったやもしれぬ。あざーす!(敬礼)


□アニキ外伝□
準備画面に入る前のイラスト、の腹筋がイイ。割れてるね~セクスィーだね~。
結構育てた気がしてたのだけれど、普通に気のせいだったらしい。
おたのしみ武器が持ってる中では最強なので、ビジュアル的にどうしてもしまりがない(爆)
久々にやってもやはり使いにくい…
ていうか。
チカちゃんには毛利、なストーリーじゃなくて衝撃。絶対瀬戸内コンビ(だっけ)だと思ってたのになー。


□慶二外伝□
秀吉の登場に一瞬驚き。
そっかー、確か仲良しで道違えたような設定だっけね。
…あれ?女絡みの揉め事じゃなかったんだ?(女言うなやw)
農民助けてみようじゃないの!大作戦!は失敗に終わった。難易度上げたのがいかんのか。三棟逝った時のストレスといったらもう…防衛戦苦手!

□こじゅ天下統一記□
難易度難しいにてスタート。
衣装は気分によって変えるけど、葱にはやっぱり第2衣装のが合うよーな。
早く最強武器取ってあげないと可哀相かも(´・ω・`)
て、大会100戦で取れるってことでいーのか?
しかしその為にはレベル上げないと!
筆頭が稼いだ金で食う物は全て食い尽くしたしね()
vsいつきステージで、「絶対に斬るな」と部下に命令するこじゅ
だから自分は葱でボコってんのかw
「あんたいい農民になれそうなのに」という農民の台詞に「もう半分なってますからー!!」と突っ込みたくなる。
ちゃんとステージの相手大将によって台詞が変わったりするから色々試してみたいところ。
vs武田軍で兵糧隠されるステージ(三方原?)で騎馬隊に突撃されまくる→幸村出現、で数回敗走。
この時ばかりは「未熟者のくせに難しい選んだ馬鹿は誰だ!!」と己を恨みましたorz



とまあ、BSRの進行具合はこんな感じか。
政宗様ー!の稼いだ金をこじゅとチカちゃんが水のように浪費したので、途中フリーモードで金儲けに走ったり、サスケで修業道場に寄り道したり(ダルマ落としを攻略したいが1万点に到達出来ない)してましたが。
次は極武闘会制覇だな!

【大武闘会】
続いて大武闘会制覇に乗り出す姉妹。
私が筆頭をチョイスしたら、妹は「赤いハチマキの人がカッコイイ」と幸村チョイスしようとして、レベルが80ちょいなことに恐れをなしたらしい。
やっぱりサスケ(MAX)がイイ!て、サスケチョイス。趣味いいなお前w
が、不慣れだとそのモーションきつくないか?と心配してると予感的中。妹ブータレるの巻。
とはいえそこはレベルMAXですから。簡単にやられはしません。
結局50回戦まではセーブなしで辿り着きました。頑張ったな!
50回戦終わりセーブした後、サスケ→幸村に交代。
『兵への挑戦状』も頑張ったんだけどねー…跳ね返しが出来ない。元々ガード使わないもん(ヘタレ)
というか。
固有アイテムつけてるとガード出来ない筆頭はどうすんの!
それを理由に幸村に任せたのですが、跳ね返し狙ってガツガツ体力が削られていく幸村。
固有アイテムに躍らされてるな(幸村も装備済みなので)
結局60回戦からは10回戦ずつセーブ、途中で妹が抜けて私が一人で筆頭&サスケで100回戦制覇しました。
サスケでも頑張ってみたけど跳ね返し3回がどうしても出来ず、挑戦状は10/20止まり。

一番のショックは、まだ試してなかったのに小十郎が第二衣裳で登場しやがったこと(ネタバレされたー)
よくよく考えるとみんな第二衣裳だったよなー…ちぇっ。



【極!】
大武闘会制覇したら極武闘会(で合ってる?)登場。
波に乗って一人で筆頭&幸村の蒼紅コンビで乗り込みました。
タイムリミットがあるので初めのうちに脇目も振らず金目のものも無視して即クリア→タイム貯金。
30秒って短い気がするけどそうでもないのね。
筆頭主将で危なげなく42回戦まで到達、一度も交代しなかったのですが。
呆気なく42回戦で筆頭気絶、やっと幸村出番で気付く。
幸村使い慣れてない……!!
即ピンチですよもう…orz
そこから50回戦までにどんだけヤラれたことか…。
時間もなかったし100回戦までもつ気もしなかったので50回戦で中断。お金は貯まった。葱買えたw
ホント時間ある時じゃないと無理だわこれ。
途中で気付いたんだけど、敵で出てきたお館様&サスケの名前が『火男仮面』と『妖なんたら仮面(忘れた)』になってたのは、武闘会でもあった?
初めて見てビックリしたんだけど、もしかして今更な話題?
でも他に違う名前になってんの気づかなかったorz



【対戦モード】
妹とやるにはストーリーはダメだし…と対戦をチラ見。
2VS2ならいいだろう、と私筆頭、妹サスケでスタート。
あれ?筆頭&サスケVSコンピューターじゃないの??
勝手に伊達主従VS真田主従になってるんですけど(喜ばしい)
パートナーは選択出来ないってこと?他の組み合わせが気になるところですな~。




ヤバイ!寝る時間が!なので忘れないうちの駆け足アプでしたorz

前回のエントリを竜の右目その1と銘打っておいて、その2に続かない罠
や、この中で続けますが他にもプレイ出来たのでこんなタイトルに。
では推して参った感想プレイ日記スタート!



【竜の右目その2】
さっきは章分けして書きましたがそんなことをしてられないのでまとめ。
第四章はスンナリ終わってしまい、ものっそ嫌な予感。固有アイテム取れなかったんじゃ!
最終章も大して労せず進んでいると政宗様復活!祝!
松永氏そのものは嫌いではないのですが(実は嫌いなのだよとか告白するあたりがウケる)炎を出してくるから嫌。
あと1回立ち上がられたらやられてたよ!
EDのこじゅ漢泣きに思わずもらい泣きしそうになる。ええいいああ
男の子なんだから泣いちゃダメでしょ!
悪寒的中で固有アイテム取れなかったのでソッコー2周目突入、時間が惜しくてムービーを泣く泣くかっ飛ばす。
染衣装に着替えてみたけどやっぱり慣れ親しんだ茶色のが好き。
せっかくなので最終章に固有アイテムを装備して体力削られてみた…危ない!!松永氏復活する前だった!ヤラれる!!(w)
あんまり極殺の強さがわからんままギリでクリアorz


【筆頭外伝】
やはり次に押さえるべきはここだろうと。
データ引継でレベルMAXのくせに久々なので易しいプレイ。
あのー…。
幸村との関係、筆頭がツンデレに見えて仕方ないのですけど。
というか、イジメっ子政宗が幸村をイジっていいのは俺だけなんだよ!と空回りしているようにしか見えないw
幸村的にも『嫌いなハズなのに…この胸のトキメキは何?』みたいになってませんか。…なってないか。そーですか。
こじゅストーリー後なのでこじゅとの絡みがないのが寂しい所。この浮気者めがw(戦ムソ某イカさん口調で4649)


【天下統一への軌跡】
データ引継に称号が含まれてることに気づかなかった&小十郎に貢ぐ為に筆頭で天下統一へ。
そりゃ2と代わり映えしないわけだorz
ただ、お陰で持ってなかったスタイリッシュ(ノーダメージ)の称号ゲット。
しかし松永氏の急襲には四苦八苦。人質助けきれなかったよママン!
途中で妹が参戦することになり、BSRは不慣れな妹に筆頭を譲って小十郎育てよう計画。
合戦スタート時にちゃんと伊達主従会話をしてましたw
2Pプレイでも小十郎分の称号も取れてお得な感じ。
終わってこじゅのレベルは32に。


まだまだあるけど長くなったので分けます~

やっとこさBSRスタート(またすぐ小休止するがorz)
何はともあれ待ち望んでたよ小十郎!!だけは押さえておきたい所。

…OPが全てアニメ仕様なことにあんぐり( ゜Д゜)
いつもそうだっけ?
前より苦手感は薄れたものの、やっぱりアニメ少ない方がいいなあ…と思ってたらば。
9割方アニメじゃないか
ゲーム前のチャプター画面やらゲーム中の発言者窓やら…マジっすかorz
慣れればいーのかなあこれも…。
お陰でアニメ以外のムービー入るとものっそテンション上がりますw

□第一章
久々過ぎてボタン配置が無双と混乱凹
あれ、視点切替出来ないよ!と固有技をカチャカチャ切替てしまうとか
こじゅは普通に使い易くて安心。
しかし政宗様がついて来てくれるのが萌えるw
松永氏は重度のSという認識でおkですか?
主従並んで刀構えるシーンに感動。双頭とか双壁とか大好きなので!

□第二章
街道防衛成功したけど、半数以上を通過させてしまった。苦手だマジで…。
幸村が空気読めない子みたいで可愛かったです(笑)
出来ればサスケ参戦してほしかったな~、絡んでくれ。是非右目と!

□第三章
双竜対決!!双竜対決!!
テンション上がりっぱなしだずええぇぇ!!!!
政宗様とのトークを聞き逃すまいと戦闘引っ張ったわけじゃありません。ヘタレなだけですorz
しかし、部下を置いてきたことに激昂してしまう筆頭はやはり男前だ。
それをわかっていても筆頭最優先な小十郎の愛が男前だ。
伊達主従好き過ぎるぞ。


と、ここで出掛けることになってしまったので終了。
これから続きに推して参る!


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.