Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うわー、ずいぶんお久しぶりみたいです龍海です。
携帯から見ると気付かないけれど、どどーん!と広告出てた。
あらー、一ヶ月更新ないと出るんでしたっけ。
そんなに更新してないのか=そんなにゲームしてないのか。
というほどにゲームしておりません。ビックリ。

というわけで先に言っときます。今回広告打破記事です(内容ナイヨ)

訪問していただいている方もいらっしゃるようで、すみませんすみません。
何ヶ月ぶりかにアク解見たら(つけてる意味あんのかそれ)GEB関連が多そうな。あとポケモン?
コンゴウ4体が大人気。頑張って。ちょう頑張ってください!
役立つ記事はなんもないですけど。えへへ。

えーと、ゲーム関係のお話(無理矢理感満載)
PSNのお詫びパッケージDLが4日までだったと前日に知り、ゲームしてないくせに
貧乏性なのでDLしてきました。
リビッツとパタポン2。
リビッツはPS3でやってるので「ロコモコみたいな名前の(byごましお)」と迷った。
でもPSPだとどんなもんかなぁと思って、可愛いからいっか。タダだしwなノリで。
パタポン無印はボス戦ぽいとこで詰まって放置なんですけどね。
やっぱり可愛いからいっか。タダだs

それPSPに落とすのに電源入れたら充電切れで電源入らないでやんの。
充電挿して電源入れたら日付設定からでやんの。ドキドキ。
GEB入ってたから、ジャーマネと遊んだあれが最後(前記事)らしい。
だったらセーブしてしてるしセーフだね!

ツイッタでMH頑張ってる人とか見ると久しぶりにやろっかなぁとか思う。思うだけ。今のところ。
ときめもも嵐さんが寸止めプレイ放置だなー(確か3年目だったと思う)


そんな私ですけど、アク解で
「mhp3 太刀一筋」「mhp3 太刀 日記」
とか見ると滾る!

・・・ごめんなさい。私ただの太刀厨だったwww
しかも後半めちゃくちゃ太刀頻度落ちてるしね。
あ、太刀だけで全クエクリアしたから恥ずかしくて他の武器使ってたのもあったんだっけ。
というあたりが本気太刀厨ですねすみません。

久しぶりの更新がこんな内容ナシな感じですが私は元気です。
(最近あちこちでこればっかな気がする)
次はなんか遊んだ記事になるといいですね!そうですね!

毎日暑い・・・というほどちょっと前は暑くない日も続いてましたけど(…)、
夏風邪ひいてる方も多いようなので皆様体調にはお気をつけて~。

先日また肉まんさんちにお邪魔してきました。
毎度場所提供においしい給食、ありがとうございます!

今回集まったのは、
石丸子ちゃん・七瀬さん・肉まんさん・めーちゃん・私
の5人です。

女子会ならでは、持ち寄ったお菓子も食べきれないほど。
飲み物も各種用意されていて、今回も私専用ペプシまで。あざす!

まずPT分けですが、

石丸子ちゃん「5人だから、3人と4人だね」
他4人「え?( ゜Д゜)」
私達には見えない2人が見えたらしいです。P&Gってもっぱらの噂。

こんな感じでちょっとおかしなテンションで始まった今回の狩会。

めーちゃんが「今日はよっちゃん時間(16時早退)」とのことだったので、めーちゃんは3人チーム固定で組替えしつつ。

私はジャーマネと2人チーム→お肉さん・めーちゃんと3人チーム、でした。
組替えする時にめーちゃん以外の4人でぐっぱーしたんですけど、連続で私1人がパー。
「なに、リータさんみんなの心読んでるの?」
「もう4-1で決定じゃない?」
と危うくPさんポジション取るとこだった…。
その前に組んでた人とぐっぱーすれば良くね?という話になって、私はジャーマネと、石丸子ちゃんは肉まんさんとぐっぱー。
したらば。
石丸子ちゃんがチョキ出してた!!
この日の石丸子ちゃんは飛ばしてたww


最後、めーちゃんの早退まであと15分くらいになりまして。
そしたら漢前なジャーマネが、「4人で行ってきたら早く終わるだろうし、私待ってるから行ってきなよ」というようなことを言ってくれました。
じゃあ何行こうかーなめーちゃんリクエストがガンキン・ガンキン亜種。
アゴの素材欲しかったんだと口々に言う皆様。
「アゴか……じゃあ弓で…(逃げ腰)」な私。
「私も素材欲しいなー」なジャーマネ。
=「じゃあ、ジャーマネ行っておいでよ、私待ってるから☆」

ぐっぱーの時に4-1と言ってたのがまさか本当になるとはねw
みんながアゴとキャッキャうふふしてる間に1人でベリオったからね。
まさかみんなでいる時にソロ狩りするとは思わなんだ。
いやソロじゃない!私には兄弟(オトモ)がいたかr


めーちゃんを送り出してからは4人でクエ回し。の予定が、途中からアルバ連戦になりました。
めーちゃんの「あと(麻痺るまで)一発かなー」なガンナーと違い、「寝かせられるかなあ…」な超不安要素たっぷりな私だけがガンナーという…すんません。
みんなの角は砕けてた!

今回もとても楽しい会でした。
ありがとうありがとう!



解散後、カラオケへ向かうジャーマネと私。




ジャーマネとGEB!
最近やっていると聞いて、アバカ交換させてーと頼んでおいたら、せっかくだから狩ってこうぜ!という嬉しいお誘い。

だがしかーし。
GEB、いつぶり?どんだけやってないのかわからないくらいにやってない。
操作方法全くわかりません。
バスターのチャージクラッシュが出来ないわ、ステップの仕方がわからないわ、照準の出し方がわからないわ。
散々でした。
でもまだジャーマネがストミ途中だったから助かった!

久しぶりにやったらやっぱり楽しかったー。
いや、gdgd過ぎでしたけども。すんません。

楽しい1日をありがとうございましたー!

早速詰まってます。
前作は好きなキャラからやれたんじゃなかったんだっけ…。
決まったキャラで順番にやってかないといけないのね。
10だけーとかできなかった。

バトル音痴な私が危惧していたところ、バトルをRPGモードにしたら楽かも?と言われたのを思い出してRPGモードに。
強さはもちろん控えめ。
引き継ぎもLV引き継ぎだけど、最初の方はニューキャラばかりだから恩恵がない…。


ネタバレにはならなそうだけど、ムービー中の画像もあるし畳みます。


.... 続きを読む

確か発売は3月だった気がする。

『DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASY』

未開封だと思ってたら開封はしてあった。しただけ。
予約特典のティファのDLコードもDL期限5月とかww
別にいらなi

私のFF歴は7からで、7・8・10しかやってない。
だからそれ以外のキャラはよく知らないし、DDFF前作やってるけど特に思い入れもないのでした。ごめんねごめんね。

中でも私の大好きだったFF10が、7月で10周年を迎えます。
絶賛ときめも中(書いてないだけでやってますw)の私ですが、10周年の話をしてるうちに、いい機会だから10の親子に会いにDDFF012をやろう!とようやく気持ちが盛り上がりました。

大好きだったんだけどね。
前作も親子ムービーに泣かされたんだけどね。
発売当初はまだMHP3に夢中だったのと、DDFFのバトルが苦手(致命的)なのがあって。
前作からの引継もしなきゃなーとか思ってるうちに積みゲーと化していた…。
後でのお楽しみ!と思う部分もなかったわけじゃないけど、どんだけ後なの…。


前作はとりあえずEDまでは見て(まだ続きがあった。)終了。
親子のレベルだけ100に達してたけど、ボタン連打でした。
特にオヤジ。使いづらいのに敵で出て来ると強いのは何故。


気持ちが盛り上がってやろうと思ったら、PSPの充電がなかったり。
今ソフト変えて狩会にそのまま行ったらどうしよう!と思ってみたり。

で、今日ようやく。






まだオープニングしか見てません。
でも、オープニングで10メンバー見て鳥肌立ったり泣きそうだったり。
ああ、私、大好きだったけど、今でもやっぱり大好きだ。
と思った。
今度はユウナんもいるしね!

DDFFはスクショが撮れたけど、PC使わない私的には画像上げるとしても携帯で撮ることになる予感。
前のオヤジSSは一時期ずっとPSPの壁紙になってました。
あれ、撮り出すと止まらないんだよねー。


とりあえず、10のとこだけでも見たいなーと思ってます。
が、前作と同じ感じだとすると違うキャラのルートでしか見れないムービーとかあったよね。
ボタン連打で乗り切れるかなあ。
もうすっかり操作も忘れてるし。
なんとか頑張ってみようそうしよう。

先日、またもや肉まん様のおうちへ遊びに行きました。
一緒だったメンバーは、Norikoさんとめーちゃん。全部で4人。
すっかりやってなかったMHP3で遊んできたのだけど、
「みんなで遊ぶとやっぱり面白いね!」
でした。

前回の肉まんさんちでの狩会からやってないな…。
と思ったら、猫婆リセットの為に火山に何度か行ってた。
あの兄弟をオトモに招き入れる為です。
恥ずかしいから自己申告しといた。

途中で多分肉まんさんの
「(女子会も)お姉様キャラ補充できたし(色んなキャラが揃ったね)」
という言葉から、ときメモ女子狩会sideの構想(妄想)が始まってすげー楽しかったです。
ちなみに一番人気予想は、ピンク髪になったごましおさんでしたw

狩りの方はといえば。




写真はこの一枚。
最後のクエが不安定で、最後だし狩りますかー。と乱入ジン様。
「みんな写ってていい感じ!」
て、ガンナーNoriko様写ってません。ごめん。

クエ回ししたのであれこれ行きました。
肉まんさんは安定の太刀、Noriko様は専属ガンナー、めーちゃんはガンナーor大剣。
私はほとんど弓か大剣。
「尻尾が欲しい」と言いながら弓に逃げようとする私の為に、めーちゃんが大剣担いでくれた次第。
すまんかった。


今回も楽しい時間はあっちゅー間でした。
途中ときめもトークで盛り上がったからではないと思…う。
(めーちゃん3未プレイなのにごめん。兄弟やってみてね!)


あ、忘れるとこだった。
タイトルはめーちゃんが何か頼んだ?かなんかした時の肉まんさんの返し。
聞き間違いだった(抜いて、が多分正解)けど、肉まんさんなら見返りに言いそうだよね!と納得した一同。ごめん。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。